協力会社自身が発展していくことは、自社の繁栄や発展とも直接結びついている場合が多く、協力会社がただの「仕事を振るだけの相手先」にならないことが重要になります。
会社の代表者は、この協力会社とのビジネスについて考えたとき、協力会社側との協力関係を考え、構築していく必要があります。
「協力会社も共に儲かっていく」というマーケティング視点から、協力会社との関係を深め、顧客を創造していく活動をグリーテックは行っています。
建築関係1案件に対してすべて自社社員を使うのではなく、関係者を巻き込み、自社が中心の社外関係者との活動を構築していくことと同じです。
協力会社との向上的な関係をつくるために、スキルがないままだとシステムの運用にも、インフラ保守の面でも、自社のサポートにおいても、連携&コミュニケーションが取れなくなります。
よくありがちなのが、「まあとりあえずやってみよう」とスタートすることであり、とりあえずで始めたことにより、スタートしてすぐに動きが止まることがよくあります。
そのため、企業は、関係先のスキル向上も視野にいれて、プロジェクトを構築することとなります。
POINT1、業務のテーマと関係各社および作業員の目標の設定
2、一緒に動いてくれる協力会社の選定基準と考え方
3、協力会社に今後の受注拡大を同じ目線で持ってもらうこと
4、顧客の同時獲得方法とそのデータ共有
2、一緒に動いてくれる協力会社の選定基準と考え方
3、協力会社に今後の受注拡大を同じ目線で持ってもらうこと
4、顧客の同時獲得方法とそのデータ共有
グリーテック合同会社は協力会社とのビジネスに対し、あらゆる側面に視点を持ち、対応していくことができます。